SSブログ

風の峠 銀漢の賦 葉室凛  [本]


銀漢の賦 (文春文庫)

銀漢の賦 (文春文庫)

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫



NHKで放送中風の峠、銀漢の賦です、
なので詳しい事、結末はあまり触れずにご紹介、
この作品は葉室麟さん作品で入賞作品でも有り、
おすすめ作品の一つだと思います、

この作品はテレビもそうだけど本もストーリーが前後、
時代も前後します、

本の中では物語の出来事が巧く柱に絡まってくる様な構成で、
読み慣れない方はアレッて感じがします、
読み直しまでは行かなくてもそんな事有ったかなーって感じで読んで行って、
おー、此処に繋がったかって感じの構成です、

時代も行ったり来たりしますので読解力の優れた方は良いのですが、
私の様な素人はアレッて事が何回も有りました、

でも、その繋がる所が反対に面白さの一つだと思います、

それが葉室麟文学なのか、この方の作品をもっと読んでみたいと思います。

最後のに私の葉室麟のおすすめとしてのポイントは、
池井戸潤この方も今をときめく作家ですが、
この方と同じく必ずハッピーエンドに書く所が良いと思います。
(ネタバレ)かな?












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さまよう刃東京タワーが消えるまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。