SSブログ

沈黙 遠藤周作 [本]

沈黙 遠藤周作 遠藤周作 キリスト教布教を背景にした物語です、 この作品はちょっと前に映画化されたので映画を見るより原作を、と思い買いました、 最近映画化と言いましたがかなり昔に映画化がされていたみたいです、 先ずこの作品のオススメ度は?「個人的感想ですのでお許しを」 最初は手紙感覚で構成されていて、 中盤から終盤手前がドラマチックな展開の様な感じです、 読んだ感想は、 作品がかなり前に作られた作品ですので文章の言い回しなどが少し古い感じも有ります、 そのため所々内容がつかめず、読み返す場面も有り読むのに時間がかかってしまいました、 この作品をサクッと楽しみたい方は映画で見るのも宜しいかと思います。 此方の作品はキリスト教のお話ですのでそちら関係、又は興味のある方におすすめではないでしょうか、 私も映画は見てませんがこれから見てみたいと思います。 追記 後日映画を見る機会が有りまして見てみた感想ですが、大変良くできた作品でしたが少しグロい所も有りました、やっぱり本で読んだ方がよかったかなと思いました、 皆さんも本を読んで自分の頭に描写を描いて見たらいかがでしょか。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。