SSブログ

出口のない海 [映画]

2009年05月17日18:41
512TC9SVBYL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg

風邪引きのため寝ながらDVD鑑賞です、
タイトルは私の好きな横山秀夫の出口のない海、

風邪引きにはこのタイトルは重いか?

戦争物と言っても戦闘シーンがあるわけではないので良しとして、

最初はちょろちょろで設定を頭に入れながら、

だんだんに横山秀夫の世界に入りつつ、

中盤から人間模様に熱くなり、

終盤臨界状態、

エンディングで涙、

いつもはここで「アーっと」大きなため息で終わるのですが、

エンディングで竹内まりやの返信が入り、

私の想いは青い海の中に引きずり込まれていくのでした、

返信は前にも聞いてとても良い歌の印象が有りましたが、

このエンディングの為に作られた物と知りまたしても深く聞き入りました、

いつもは本で読むのですが、この作品は映画もとても深く出来てると思いました、

熱が少しあるのですが、風邪の熱か、感動の熱か、

返信を聴きながらおとなしく休みたいと思います、

この作品は派手ではないですが当たりでした。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

超訳 ニーチェの言葉犬の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。